診療理念

• 1%でも可能性のあることは事前に説明
  • 共感し理解し患者さんに寄り添う
  • 歯だけではなく、その人の健康、生活、人生を考える

東岡崎ジョイ歯科の特徴

幅広い治療に対応

当院では、むし歯、歯周病などの一般的な歯科疾患の治療をはじめ、失った歯の機能を取り戻すインプラント治療、口元の見た目を高める審美治療、歯並びや噛み合わせを改善する矯正治療など、幅広い治療に対応しています。
どの様なお悩みでも、まずは一度お気軽にご相談ください。

丁寧でわかりやすい説明

患者さんに安心して治療をうけていただけるように、丁寧でわかりやすい説明を心がけています。
また、患者さんの症状やご希望に合わせて一人ひとりに適切な治療プランをご提供しています。

通いやすい環境

お子さんからお年寄りの方まで、どなたでも通いやすいよう院内設計にもこだわっています。
お子さんが待ち時間に退屈しないようにおもちゃが沢山あるキッズルームの完備や、ベビーカーや車椅子でも移動が制限されないバリアフリー設計、エレベーターを設置しています。どなたでもお気軽にご来院ください。

第二種歯科感染管理施設に認定

東岡崎ジョイ歯科は、NPO法人JAOS(日本アジア口腔保健機構)が認める第二種歯科感染管理施設です。第二種歯科感染管理施設は、高いレベルの感染対策の知識を有し、それを実践できる人材を養成することができる資格です。

徹底した衛生管理
当院では、院内感染防止のため、徹底した衛生管理を行っています。
治療に使用した器具は全て高圧蒸気滅菌器にて滅菌処理を行い、滅菌後は真空パック保存しています。
また、グローブや手袋、紙コップなどは使い捨て製品(ディスポーザブル)を使用し、患者さん毎に交換をしています。
快適な空気環境
PM2.5、ウイルス、細菌、花粉、粉塵などをカットし、快適で安心できる空間でお過ごしいただけるよう医療用空気清浄機を導入しています。
オゾンによる化学分解脱臭と活性炭フィルターによる物理吸着脱臭の2段階で臭いも除去します。0.01ミクロンの汚染物質もキャッチし、常にクリーンな空間を実現します。安心してご来院ください。

JAOS認定
歯科感染制御認定施設に
認定されました

インプラントの難症例にも対応

他院でインプラント治療の相談をしたけど、骨の量が足りなくて断られた方も諦めないでください。
骨の量を移植手術などで増やすことにより、顎の骨を理由に断られてしまった方もインプラント治療ができる可能性があります。定期的に無料相談を開催していますので、まずは一度お気軽にご相談ください。