トピックス TOPICS

ストローマンインプラントの最上位BLXとは?



ストローマンBLXというインプラントをご存知でしょうか。

ストローマンBLXはストローマンインプラントの最上位で、さまざまなメリットがあります。

この記事では、ストローマンインプラントBLXの特徴と多くのメリットについて解説します。


■ストローマンインプラントとは

◎世界No.1シェアを誇るインプラントメーカー

インプラントメーカーは世界に数100以上もあります。

日本の歯科医院でも、国産のもの、海外のもの、各歯科医院がさまざまなインプラントメーカーを扱っています。

そのような多くのメーカーがある中で、世界No.1シェアを誇るのがストローマンインプラントです。

どのインプラントメーカーを選んでも、メリットがあればデメリットがありますが、当院ではより長く、快適にインプラントを使っていただくためにストローマンインプラントを採用しています。

世界No.1シェアを誇るため、海外で生活されるご予定がある方などにもおすすめです。



■ストローマンBLXとは

◎ジルコニウムを15%配合

ストローマンBLXは、素材にチタンと15%のジルコニウムを配合しています。

ジルコニウムを15%配合することで強度が上がり、破損などの確率が下がります。


◎表面の酸処理で骨芽細胞が早期に付着する可能性

ストローマンインプラントの表面は、サンドブラスト加工がされています。

また酸処理も行われているため、表面に骨芽細胞が早期に付着し、早い段階で歯槽骨の増生と安定が実現できる可能性があります。


◎切れ込みに特徴

インプラントのネジ部分に縦型の切れ込みを入れることで、骨が食い込み早期安定が測れます。



■こんな方におすすめ

◎治療期間を短縮したい

インプラントの治療には、半年程度の時間がかかる方も多くいらっしゃいます。

この期間の多くは、インプラントと歯槽骨が結合するのを待つ期間です。

ストローマンBLXは表面の加工やネジの切れ込みなどによって、早期に歯槽骨と結合する可能性があるため、治療期間を短縮したいと考えている方にとってはおすすめの治療法となります。


◎長く使用したい

インプラントは90%以上の方が10年以上使えるといわれています。

そのため、インプラントの寿命は10年と広くいわれていますが、ストローマンBLXは10年生存率98.8%と報告されています。

より長く使用したいと考える方にはおすすめです。


◎即時荷重インプラントを入れたい

即時荷重インプラントとは、インプラント体を入れたその日に上から歯を入れて、ある程度噛み合わせを回復させるための治療法です。

インプラントを入れてすぐに多少の力がかかるため、きちんとした固定力が必要となります。

このような早期に固定が必要な処置にもストローマンBLXはおすすめです。


◎抜歯即時インプラントにも対応

抜歯即時インプラントとは、抜歯をしてすぐにその部分にインプラントを埋入する処置です。

抜歯をした穴に、即日インプラント埋入するため、高い固定力や安全性が必要となります。即時場所インプラントをご希望の方にも、ストローマンBLXはおすすめです。



【当院ではストローマンBLXインプラントを採用しています】

ストローマンBLXは初期固定力が非常に高く、即時荷重インプラントなどにも対応できるメリットの多いインプラントです。

当院ではストローマンBLXを採用しています。

しかしどのようなインプラントが合うかは患者さんそれぞれの口腔内やライフスタイルによって変わります。

ご自分の口腔内にはどのようなインプラントがおすすめなのか、価格や治療期間なども含めてどのようなインプラントが合うのか知りたい方は、ぜひ1度当院にご相談ください。

患者さんそれぞれに合ったインプラントを入れていただくために、当院では初回無料相談を設けています。

無料相談をご希望の方はWEB・お電話からお気軽にご予約ください。


東岡崎ジョイ歯科
院長
⇒院長の経歴はこちら