トピックス TOPICS

No.7 インプラントのメリット

こんにちは☀️
東岡崎ジョイ歯科です🦌

今日はインプラントのメリットについてご紹介させて頂きます!
何となく聞いたことはあるけれど…
入れ歯やブリッジとの違いは何?
疑問に思われている方もいらっしゃると思います。


インプラントはとてもメリットの多い治療法です💁‍♀️
✔️健康な歯への影響を与えない
失った歯の治療法としてブリッジや入れ歯を選択した場合、残っている歯を削る必要が出てくるため、健康な歯に負担をかけてしまうことは避けられません。
インプラントは周囲の歯を支えとせずに治療を行う為、残っている健康な歯に負担をかけずに済むのです。


 

✔️自分の歯で噛む感覚
インプラントは、失った歯の歯根の代わりとしてあごの骨に直接埋め込み、それを土台として人工歯を取り付けるため、天然の歯と同じような感覚でしっかりと噛めるのです。
また、インプラントの材料にはチタンが多く使われています。チタンには骨と結合しやすく、劣化しにくいという特徴があるため、インプラントが骨に固定されることによって、強い力がかかっても耐えられるようになるのです。


✔️審美的な印象
インプラントの人工歯部分にはセラミックやジルコニアなどが使われることが多いため、天然の歯と同じような自然で美しい歯が手に入れられます。


✔️定期的にメンテナンスを行えば、ほとんど永久的に使用することが出来る

当院のホームページにもインプラント専門のページをご用意しておりますので
是非ご覧下さい🦷✨
インプラントの無料相談も行っておりますので、
お気軽にお問い合わせ下さい👨‍⚕️👩‍⚕️